SSブログ

パワーストーンの選び方ポイント [日記]

xmasへ向けて、ぼちぼちプレゼント選びをかねて、いろんなSHOPや雑貨・小物
に関したHPを見ている中で、ちょっと気になったのが・・。

革財布コラム「本革メンズ財布ランキング」

というHPでした。

”ランキング”という表記はありますが、記事の主旨としては、革財布を選ぶ上で
のポイントといった内容が記されています。

4つの要素「機能性・価値感・耐久性・風情」をピックアップして、どの要素を最優先
するのかを決めた上で、具体的な財布選びをしていくと良いといった内容でした。

これを見て思ったのが・・

パワーストーンアイテムも、”優先順位”の意識がとても大切だということ。

パワーストーン・ブレスを選ぶときにも、いろいろと迷ってなかなか購入できない
という人もいるのではないかと思いますが・・

やはりそんな時は、きちんと優先順位が決まっていないがゆえに起こる「迷い」
だったりするものです。

パワーストーンの場合に、選択基準となる要素は下記。

1.自分にとって有効な自然エネルギーが宿っている石
2.ファッション的な要素となるアイテム
3.石の品質


でしょうか。
「1」と「3」は同じような意味を含んでいますが、「1」は自分にとって有益かどうか
という視点が重視されています。

「2」が主の目的であれば、”可愛らしさ”などいろんな風合いの様々な種類の石
を購入しても良いのですが・・

「1」が目的であったら、いくら上質のパワーストーンであっても自分の現状に対し
て相性が良い石種類でないと意味がありません。

「3」が目的なら、エネルギーが宿っているかでうかは別として、品質の良い石
であれば購入対象となるということになります。

やはりきちんと目的を明確にしておくことは大切なんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。